SSブログ

CD-RWなのに書き込めない!?消せない!? [IT関連]

CD-RW(700MB) に 180バイトしかないファイルが1つあるだけの状態。

ここに、新たにファイルとフォルダをPCからコピーしようとしたら・・・

   追加できないどころか、既存ファイルを削除もできない[がく~(落胆した顔)]

にっちもさっちもいかず・・・一体どうしたらいいのやら。

心当たりはなかったけど、ふと思い立って、マイ コンピュータをひらき、
CDが入ってるドライブを右クリック、プロパティを開きました。
すると・・・プロパティの中にいくつかタブがあるんですが、
一番右側の「書き込み」タブで、どういうわけだか心当たりが無いのだけど、
「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがオフになってたので、
これをオンに変更。

・・・すると、既存のファイルを削除でき、新たに書き込みたいファイルもフォルダも
書き込むことが出来、本来の動きに戻りました[手(チョキ)]
良かった良かった。

それにしても、直前に Windows Media Player で音楽を聴いていたら、
CD/DVD ドライブを正しく認識してなくて、マイ コンピュータ内に表示されず、
再起動したら表示されるようになったものの、ファイル操作がおかしいなんて・・・
一体、何が原因だったんだろう[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。