SSブログ

箱根駅伝復路 [スポーツ雑記帳]

昨日も沿道まで行ってきたけど、往路と一転、日差しが薄くて、寒い寒い[ー(長音記号1)]でした。

また、今日はじじばば、弟と甥っ子のごーごとりょー、みんなで応援に行ってきました。
「行かない、行かない」という子供をなだめすかしての出発。
今日の方が人出は多く見えたけど気のせいだったのかな?

さて東洋の盤石ぶりはわかっていたので、気になるのは明治、早稲田。
復路だと、うちの近所は8区が始まって2km足らずなので、選手たちはまだ汗もかいてないくらいのところ。基本的に[TV]は中継所を中心に放送…となるので、またも[TV]には映りません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いーーーんです[exclamation×2][exclamation×2]

復路はトップからビリまでの差がじわりじわりと広がるので、最後まで見てる時間は往路より長くなります。
なので、余計寒かった[ー(長音記号1)]
でも早稲田も明治もシードは大丈夫かなってところで[手(チョキ)]
ところが帰宅してからもTV観てたら、明治は落ちる、落ちる…[がく~(落胆した顔)]

今回は10位と11位に差が付いていて、シード争いは盛り上がらなかったんだけど、贔屓な学校が争ってると気が気じゃなくなるので、まぁ安心して見れました。[わーい(嬉しい顔)]

それにしても東洋は柏原の貯金を確実に守った感じでした。
それから高校駅伝では長野の佐久長聖全盛って感じなんだけど、箱根でもその出身者が頑張ってますね。
早稲田の監督の渡辺康幸は、来年度もまた監督やるのかなぁ…彼では優勝できない気がするんだけど、何となく。
それ言うなら、早稲田はラグビー部監督を中竹から誰かに代えるのが先か[exclamation&question]
…っと話がずれました。

今年の箱根は、こんなところで。
あ、そうだ、今年は沿道で配られる旗が小ぶりで、しかも布製になりました。
紙よりエコ[exclamation&question]いや、あたっても切れないように、かな[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。