SSブログ

門前仲町 豆菓子・おかき みなとや [グルメ]

昨日は仕事始め。
そして夜[夜]は門前仲町の富岡八幡宮にお参り&新年会。

これは昨年もあって、初めて富岡八幡宮に行ったのだけど、
あの周辺の門前仲町は、心そそられるお店がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

というわけで、今年はフライングして、職場の人たちより一足早く出発[地下鉄]
そして先輩と二人でお買い物。

なんと、大江戸線の門前仲町駅から外に出ようとして東西線ホームへ
行ってしまい、東西線の改札から地上へ出させてもらったのだけど、
あれれ[exclamation&question]外に出たら、すぐ八幡様に着いちゃった・・・[ふらふら]

おかしい、っていうんで、戻って、出てきた出口を素通りしてさらに直進。
お~、あったあった[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
去年、心惹かれたおせんべい・お豆を売っているお店。あれやこれやと目移りしながら、
父の好きな落花生(殻つき)、母の好きな甘納豆、家族みんな大好きなおかきを選んで購入。

のんびりしてると、八幡様のお宮の扉が閉まっちゃうのですよ[どんっ(衝撃)]
案の定、今年も長蛇の列にどうにか並んで待っていたら、あと少し…のところで
「閉めるぞ」の脅し[ちっ(怒った顔)]
正面からでなく、向かって左側の扉の前からお参りしてきました。

さて、おかき。食べるの楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]

豆菓子・手作りおかき・自家製せんべい みなとや
http://www.minatoya.biz/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。