SSブログ
スポーツ雑記帳 ブログトップ
前の10件 | -

[大相撲] ビバ!引退 [スポーツ雑記帳]

ついに横綱 朝青龍、引退[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

これまで幾度となく世間を騒がせてきた横綱。
暴行事件を起こした今回、ニュースなどでは引退必至といわれてはいたけど、
本当に相撲協会が引退させられるのか…どうかなぁ、と思ってました。

が。

蓋を開けてみれば、引退[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

まぁね、解雇じゃないから、ここで引退したって、最後にガッポリ退職金を稼いでいくわけですよ。
納得いかないけどさ・・・・・。

この後は、プロレスに転向ですかね。
あーやだやだ。
早くモンゴルに帰って欲しい。

相撲協会は、白鵬の1人横綱で色々と売り上げが下がるとか心配なんだろうけど、大丈夫。
そんなの、一時的なものですよ。
必ず誰かがのし上がって行くはず。・・・・・さぁ、誰だ[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[大相撲] 腐った協会 [スポーツ雑記帳]

大相撲の安治川親方(元幕内光法)は、一昨日の日本相撲協会理事選で立浪一門に所属しながら、貴乃花親方に投票した責任を感じて、協会を退職するらしい。

今回の選挙には、貴乃花が一門を離脱して立候補したことで、大きなニュースになってました。

そして、選挙では、筆跡で誰が誰に投票したかわからないよう、無記名で候補者の名前に○(マル)印をつける方式がとられたとのこと。

    ・・・・・なのに。

開票してみたら、貴乃花が当選したことで、誰が貴乃花に投票したのか、まるで犯人探し。

    おかしいじゃん。
    結局、無記名で投票した意味、無いじゃん。

そして、別の一門から貴乃花に投票した親方は、廃業だって。

    そんなバカな。
    たしかに、借りてた親方株かも知れないけど。
    犯人探しをするんじゃなくって、
    「辞める」っていうのを止められるようじゃなきゃいけないでしょうよ。

こんなことやってるから、相撲協会はダメなんだよ。
朝青龍に好き勝手やられたって、対応はいつも後手後手。
今回の暴力沙汰の一件だって、場所中でしょ。なんですぐに休場させなかったのか、理解不能。

腐った相撲協会が、貴乃花が投じる一石で、少しずつでも改善していくことを祈ります。
若い力士や親方たちには、貴乃花を支持する人たちが結構いるんだろうな。
貴乃花を洗脳している影の誰それの存在も気になるけど・・・変な方向には行かないように。頼むよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[大相撲] 2010年 初場所 [スポーツ雑記帳]

場所後に結婚披露宴が控えている白鵬、連続優勝ならず。それも、千秋楽を待たず14日目に朝青龍の優勝が決定。
場所中に六本木で大立ち回りをやるような最悪の横綱ですよ(怒)
なんでそんなのに優勝をさらわれるかね…千秋楽は白鵬が朝青龍に勝ったのが救いですか?

魁皇が意外と白星重ねました。諦めないね~。
日本人力士は少ないから、こういう人が頑張るのもいいんじゃないでしょうか?
千代大海もとうとう引退しちゃいましたから、余計そう思ったり。

しかし大関陣、毎度情けない。場所始まって早々に優勝争いから消えちゃう。

今場所はひょっとしてバルト(携帯じゃ漢字出ないよ)の初優勝か[exclamation&question]と思ったけど、そこまではいかなかったね。
来場所は大関昇進かけて、頑張るべし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[サッカー] ヒデが平塚に帰ってくる! [スポーツ雑記帳]

中田英寿。
きっと名前すら知らない日本人は少ないのでは?

彼が高校卒業後、プロのサッカー[サッカー]選手としての人生を歩み始めた
最初の一歩は、平塚の地。

お~、なんと、J1昇格記念の試合に、
ヒデが戻ってくるですと[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

2月20日(土)、一番寒い時期ではありますが・・・・・

    観 に 行 き た い [exclamation×2] [exclamation×2]

地元平塚で[サッカー]を観たのは、まだヒデが平塚に居た頃。
というか、その年の「W杯が終わったら、海外に行っちゃいそうだから
一度見に行っておこうよ」と、試合当日、弟と当日券で見に行ったという[たらーっ(汗)]

あの時は柏が相手で(ちなみに負けた)、チケットとれたけど、
今度はチケットが争奪戦な気がする・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球殿堂 [スポーツ雑記帳]

今年も、中日の落合監督が昨年同様1票足りなくて野球殿堂入りならず、とのこと。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100112-OHT1T00170.htm

・・・選手としては、すごかったかも知れないけどさ。
・・・監督としては、今のやり方、対応みてたら、絶対認めたくないね。

つーわけで、個人的には、このまま永久に殿堂入りならず、として欲しい。
が、そうもいかないんだろうな。
まだまだ資格年限?まで時間があるはずだし。
他にこれという人がいなくて、阻止しようとする人たちがいたとしても、
結果的に入っちゃう、みたいなことになるんじゃない?

でも2年連続で1票足りなくて落ちた人はいないらしいので、
現時点でかなりショックというか、評価は二分してるって証明でしょう。
タグ:野球殿堂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2人の引退 [スポーツ雑記帳]

立て続けに、2人のスポーツ選手の引退ニュース。
まず昨日、バドミントンのオグシオで有名になった小椋久美子選手。
北京五輪後、いちはやく継続を表明していたのに、怪我に泣き・・・、
一方の潮田がモデルやらキャスターやらでチヤホヤされて、
選手としては浮き足立っているように見えるさなかに、
小椋はえらいなぁ・・・と思っていたのだけど、残念でした。
これから会社に残るそうだけど、当面は、というだけでしょう。
まだ若いので、これから楽しい人生を歩いていってほしいなぁ。

そして、大相撲の千代大海。
結局、横綱になれませんでしたね。
九州の超不良出身、細木数子に「前世でも相撲取り、遣り残した”横綱になるため”に生まれてきた」みたいなことを言われていたけど・・・残念でした。
怪我する前に、本気で、死ぬ気で、頑張らないといけないんですよ。
最後の取組相手が魁皇だったのは、神様のいたずらか・・・次に生まれ変わっても、また相撲取りだよって暗示なのか[exclamation&question]
なにはともあれ、お疲れさんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校ラグビー決勝 [スポーツ雑記帳]

東福岡、強すぎ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

フィフティーンのうち、半分が高校ジャパン[exclamation&question]
そんなの、ズルいでしょー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

決勝だっていうのに、桐蔭は1トライをあげただけでした。
とても決勝のスコアとは思えません。
でも、よく頑張ったよ。

このメンバーが大学ラグビーで活躍するのは、すぐでしょう。
楽しみです。

さらに言うと、日本でワールドカップが開かれるとき、中心選手になる世代でしょう。

頑張れ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

引き際 [スポーツ雑記帳]

以前ジャイアンツにいて、昨年まで横浜ベイスターズにいた仁志敏久選手。

昨シーズンをもって横浜を退団して、今年はアメリカ挑戦・・・だそうで、
年齢からして(既に38歳)、うまくいくんだろうか、と思っていたら、
案の定、どこからも声がかからないらしい。

そうだよね・・・同レベルなら、若手を使うだろうし。
守備はまだ一級品だけど、バッティングがねぇ・・・・・。

おまけに、今年から?マイナーリーグの代理人をやっても、
代理人にはお金が入らないらしい。
つまりメジャーの選手しか相手にされないってこと。
ポジションは違えど、以前の桑田のようにマイナーから上がろう、と
思っていただろうけど、それ以前に相手にしてもらえなくなってしまったと。

仁志は、完全に引き際を間違えてしまった感じ。

昨シーズン、「4月分の給料だけくれ」といって、辞めるという本人の意思を
球団の強い慰留にあって覆し、シーズン終了まで現役でつとめたけど、
それならそれでシーズン終了をもって、辞めればよかったんだよね。
なんか、やめられなくなっちゃったのね。だけどさぁ・・・・・。

いい選手だったと思うんだけどな。
原と折り合いが悪かったり、なんか、世渡りがうまくないのかなぁ。

これからの道が開けていきますように。
タグ:仁志
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝復路 [スポーツ雑記帳]

昨日も沿道まで行ってきたけど、往路と一転、日差しが薄くて、寒い寒い[ー(長音記号1)]でした。

また、今日はじじばば、弟と甥っ子のごーごとりょー、みんなで応援に行ってきました。
「行かない、行かない」という子供をなだめすかしての出発。
今日の方が人出は多く見えたけど気のせいだったのかな?

さて東洋の盤石ぶりはわかっていたので、気になるのは明治、早稲田。
復路だと、うちの近所は8区が始まって2km足らずなので、選手たちはまだ汗もかいてないくらいのところ。基本的に[TV]は中継所を中心に放送…となるので、またも[TV]には映りません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いーーーんです[exclamation×2][exclamation×2]

復路はトップからビリまでの差がじわりじわりと広がるので、最後まで見てる時間は往路より長くなります。
なので、余計寒かった[ー(長音記号1)]
でも早稲田も明治もシードは大丈夫かなってところで[手(チョキ)]
ところが帰宅してからもTV観てたら、明治は落ちる、落ちる…[がく~(落胆した顔)]

今回は10位と11位に差が付いていて、シード争いは盛り上がらなかったんだけど、贔屓な学校が争ってると気が気じゃなくなるので、まぁ安心して見れました。[わーい(嬉しい顔)]

それにしても東洋は柏原の貯金を確実に守った感じでした。
それから高校駅伝では長野の佐久長聖全盛って感じなんだけど、箱根でもその出身者が頑張ってますね。
早稲田の監督の渡辺康幸は、来年度もまた監督やるのかなぁ…彼では優勝できない気がするんだけど、何となく。
それ言うなら、早稲田はラグビー部監督を中竹から誰かに代えるのが先か[exclamation&question]
…っと話がずれました。

今年の箱根は、こんなところで。
あ、そうだ、今年は沿道で配られる旗が小ぶりで、しかも布製になりました。
紙よりエコ[exclamation&question]いや、あたっても切れないように、かな[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

箱根駅伝往路とラグビー大学選手権準決勝 [スポーツ雑記帳]

お正月恒例のスポーツ観戦。
まずは箱根駅伝[スポーツ]往路[走る人]
いつも寝坊なので、一区は見れません[冷や汗2]今年もご多分に漏れず[冷や汗]
起きたら二区に襷が渡ったところで、なんと明治がトップ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]さらに早稲田が続く[exclamation×2]
ひゃ~、我が家は一気にボルテージ上がっちゃう展開[exclamation×2]父と弟の母校なのでね。
…と思ったら、エース区間二区で、早稲田のキャプテンはブレーキ…[げっそり]
我が地元は三区の終わりに近いところで、いつもぎりぎりまで[TV]を見てるんだけど、甥っ子のごーごとりょーが来たので早めに出発[走る人]
結局りょーは留守番だったので、父、弟、ごーごと私の4人。

去年はつまらなそうだったごーご5歳、今年はがぜん応援する気満々[わーい(嬉しい顔)]かわいい[目がハート]
選手達はあっという間に走り抜けていきました[走る人][走る人][走る人][走る人][走る人]
明治は相変わらずトップで差を広げてる[exclamation×2][うれしい顔]
早稲田は落とした順位を復活させてる[exclamation×2][うれしい顔]
しびれますね~[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]
父と弟はそれぞれ母校の旗を振って応援です。羨ましい~[うれしい顔]

帰宅してからは[TV]観戦の続き。
注目の山登り、東洋の柏原は強かった[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
明日の復路も楽しみです[ひらめき]
早稲田、明治の最終順位はどうなるのか[exclamation&question]

最後の方はラグビー大学選手権準決勝とチャンネルかえつつ観戦。
第一試合は東海大vs慶応。
古豪復活、慶応に期待してたんだけど…残念[涙]
第二試合は明治vs帝京。
対抗戦五位ぐらいなのに運良く勝ち上がった明治、やっぱり大差で完封された相手には歯が立たないよな…[考えてる顔]
というわけで、決勝は東海vs帝京になりました。


さ、明日は箱根駅伝復路[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ雑記帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。