SSブログ

[大相撲] 腐った協会 [スポーツ雑記帳]

大相撲の安治川親方(元幕内光法)は、一昨日の日本相撲協会理事選で立浪一門に所属しながら、貴乃花親方に投票した責任を感じて、協会を退職するらしい。

今回の選挙には、貴乃花が一門を離脱して立候補したことで、大きなニュースになってました。

そして、選挙では、筆跡で誰が誰に投票したかわからないよう、無記名で候補者の名前に○(マル)印をつける方式がとられたとのこと。

    ・・・・・なのに。

開票してみたら、貴乃花が当選したことで、誰が貴乃花に投票したのか、まるで犯人探し。

    おかしいじゃん。
    結局、無記名で投票した意味、無いじゃん。

そして、別の一門から貴乃花に投票した親方は、廃業だって。

    そんなバカな。
    たしかに、借りてた親方株かも知れないけど。
    犯人探しをするんじゃなくって、
    「辞める」っていうのを止められるようじゃなきゃいけないでしょうよ。

こんなことやってるから、相撲協会はダメなんだよ。
朝青龍に好き勝手やられたって、対応はいつも後手後手。
今回の暴力沙汰の一件だって、場所中でしょ。なんですぐに休場させなかったのか、理解不能。

腐った相撲協会が、貴乃花が投じる一石で、少しずつでも改善していくことを祈ります。
若い力士や親方たちには、貴乃花を支持する人たちが結構いるんだろうな。
貴乃花を洗脳している影の誰それの存在も気になるけど・・・変な方向には行かないように。頼むよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。