SSブログ

「冷え知らず」シリーズ 生姜ぞうすい [グルメ]

日曜夜から月曜にかけて、下痢と嘔吐を繰り返していたので
水曜の今日になっても、未だにまともに食べられず・・・
でも、いつまでも仕事を休んでいるわけにもいかないので、
今日は出勤してきたのだけど、困るのが昼食。
お粥をお弁当に持参するわけにはいかないし・・・。

というわけで、コンビニで調達したのが、これ↓
3486346
こういうのがあって、助かります。

初めて食べたけど、まぁまぁかな。
さほど生姜がきつくなく、でもいい感じに利いてる。
時々、スープと一緒に生姜スライスだけを食べてしまうと、さすがに辛いけど、
それも飛び上がるような辛さではなく。
そういう意味では、本当に(カラダを温めるほど)効くの[exclamation&question]とも思うけど。
ところどころ、ダマができちゃってて、これはお湯を入れてすぐによくかき混ぜなかったからかな。

他の「冷え知らず」シリーズも試してみたいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

衆院代表質問[健康] 点滴すると貧血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。