SSブログ

引き際 [スポーツ雑記帳]

以前ジャイアンツにいて、昨年まで横浜ベイスターズにいた仁志敏久選手。

昨シーズンをもって横浜を退団して、今年はアメリカ挑戦・・・だそうで、
年齢からして(既に38歳)、うまくいくんだろうか、と思っていたら、
案の定、どこからも声がかからないらしい。

そうだよね・・・同レベルなら、若手を使うだろうし。
守備はまだ一級品だけど、バッティングがねぇ・・・・・。

おまけに、今年から?マイナーリーグの代理人をやっても、
代理人にはお金が入らないらしい。
つまりメジャーの選手しか相手にされないってこと。
ポジションは違えど、以前の桑田のようにマイナーから上がろう、と
思っていただろうけど、それ以前に相手にしてもらえなくなってしまったと。

仁志は、完全に引き際を間違えてしまった感じ。

昨シーズン、「4月分の給料だけくれ」といって、辞めるという本人の意思を
球団の強い慰留にあって覆し、シーズン終了まで現役でつとめたけど、
それならそれでシーズン終了をもって、辞めればよかったんだよね。
なんか、やめられなくなっちゃったのね。だけどさぁ・・・・・。

いい選手だったと思うんだけどな。
原と折り合いが悪かったり、なんか、世渡りがうまくないのかなぁ。

これからの道が開けていきますように。
タグ:仁志
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。