SSブログ

早稲田ラグビー [スポーツ雑記帳]

昨日は夜はフィギュアスケート全日本選手権でしたが、
昼間はラグビーの大学選手権。
但し、高校生のラグビー@花園が始まっていて、
我が家で観れるチャンネルでは生放送は高校生のみ[もうやだ~(悲しい顔)]
#いえ、高校生のラグビーも、それはそれで十分観てて面白いけど

昨日は贔屓の早稲田が帝京と対戦[exclamation×2]
今期、屈指の好カードですよ[ぴかぴか(新しい)]

ところが早稲田は主力選手にけが人続出。
しかも、ベンチにも入れない有り様・・・・・[ふらふら]

ずっと mixi で途中経過を追っていたんですが、
試合開始直後から試合を握られ、どうにか前半終了間際に逆転したものの、
後半またリードを奪われ、再逆転のトライをとりきれないまま、
逆にダメ押しのトライ&ゴールを奪われて万事休す。。。

あああああ・・・・・今シーズンは、年内で終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
お正月、2日は箱根駅伝&大学ラグビーを[TV]観戦するのが我が家恒例で、楽しみなのに[バッド(下向き矢印)]

この試合、前の監督の清宮さんも観に来てたみたいですが、どう観てたでしょうね。
今期のメンバーは清宮さんの教え子は全て卒業して、完全に現監督の中竹カラーと
なったわけです。
清宮さんが完全トップダウン方式だったのに比べて、中竹監督は真逆。
学生たちに「自分たちで考えろ」って感じで、う~ん・・・・・それも大事だとは思うんですが。
結局、今年の試合を観ていると、最後まで強い結束力が生まれないまま終わってしまい、
それはつまり自分たちの力を出し切れないまま終わってしまったんではないかな、と。

去年までは、清宮さんの名残と、他のチームが弱かったのでどうにか勝てたけど、
今期は他のチームが力をつけ、特に明治・関東学院あたりが落ちぶれてしまったので
慶応・帝京・東海あたりに力が集中して、それぞれ強くなったなぁって印象でした。

さて、来シーズンはどうなるんですかね。
そろそろ中竹監督から別の監督に代わって欲しいですね。
どういう人が候補にいるのか、わからないですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。