SSブログ

Windows7という選択 [IT関連]

自宅で使っているPCがあまりに古く、新しいPCが欲しい熱がヒートアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なにせ今使っているのは、たしか2002年リリースの東芝 DynaBookで、
会社で2年レンタル、そのレンタル期間終了後に個人的に買い取って、
5年ほど使っている…というHDD 20GBも無い代物。
わずか20GB弱のHDDに、Windows XP が入ってるわけですよ。
この7年の間に、XPは SP3 まできましたからね…でっかくなる、なる。
いらないものを極力削除して、デフラグかけて…も、今の空き容量は3GB前後。
写真のデータは、先日職場でもらった2GB USBメモリスティックに移しました。
あとは、メールとウィルスチェックプログラム(ESET)、iTunes。
だいたい、CD/DVD-ROMが外付って、もう使い難いのなんの。
使い難いだけじゃなく、CDによっては読み込めないので、iTunesに取り込めない。

これはもう、限界です。

というわけで、新しいNote PCを買いたいのですが・・・・・
Vistaは選択肢としてありえなさそうだし、
Windows7はまだ出たばっかりだし、
かといって今XP買う(ダウングレード)なんて・・・・・。
おまけに、来年にはOffice2010が出るんですか[exclamation&question]
え~、待っていられないよ~・・・・・

どうしたものですかね・・・明日からの冬休み中に、よく検討したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。