SSブログ

復旧?! [IT関連]

壊れかけの仕事用ノートPCの VAIO VGN-TX51B ですが
OS(Windows XP)とMS Office 2003 の入っているCドライブを
リカバリしてみたところ、不調だったWORDの起動は普通になったし、
Windows の起動もこれまで通りになったように見えます。

とりあえず、戻ったかな?

とはいえ、HDDの一部が破損していれば、結局のところ
使い続けていくうちに不調になっていくでしょうから、
こまめにバックアップを取りながら使い続けるしかありません。

Vistaに乗り換えるか、併用するか…悩ましいところなのですが、
特にOffice 2003 を使いたくない(使いづらい)ので、併用コースかな?
以前のように、重要なメール(顧客とのやりとり)とか無いので。

それにしても、ディスクの一部がちょこっと壊れたくらいでは
システム全体に一気に影響が出なくなっている最近のPC、すごいですね。

今は、職場で支給されているバックアップ用の外付HDDの中身を
自宅の外付HDDに移して、昨日自宅の外付HDDにバックアップした中身を
職場の外付HDDに移す・・・ということをしています。
なにせ、職場で支給されている外付HDDが40GB足らずなので、
とてもとても足りません。
5年以上前、以前勤めていた会社で使っていた外付HDD(レンタル期間を
終了して、自分で買い取ったもの)は120GBあるので、十分な容量です。
タグ:VAIO VGN-TX51B
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

意味わかんない朗読 発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。