SSブログ

衆院代表質問 [その他]

体調不良で昨日に続き、今日もまだ仕事はお休み中。
でも今日は布団からは出て、居間のこたつでのんびりしてます。

TVでは両親がNHKの衆院代表質問をつけているのですが・・・

   こんなの、出来レースじゃん。

みーーーんな、原稿読んでてさ。
「代表質問」となっているけど、「質問」に対するまともな「答え」は一体どれほどか。
それもみんな原稿を読んでるんだから、いかに予め問題も答えもわかっているのか。

それから・・・

   欠席してる国会議員は何してるっっっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

あまりに空席があるんで、びっくりですよ。
みんな、何が本業だか、わかってるんですかね???

こんな状況じゃ、日本の世は末と言われても仕方ないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

似てる…? [その他]

最近ニュースを賑わしている、民主党 小沢一郎幹事長。

あの腹黒さ、人を小馬鹿にした対応…。

とにかく、はらわたが煮えくり返りそうになるくらい、むかつく[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

んで、ふと思いついた[ひらめき]











笑ゥせぇるすまんの、喪黒福造に似てない[exclamation&question]似てると思うんだけど[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ビジネス・経済

とめはねっ! [その他]

昨日、母が観ていたNHKのドラマの再放送。
その名も・・・

   「とめはねっ!鈴里高校書道部」

書道部、つまりお習字をやる高校の部活が舞台で、原作はマンガらしい。
#舞台の高校の名前が、なにげに「鈴里」って、硯(すずり)にひっかけてある~w

大人になって書道を始めて2年弱という母が面白がってみてましたが・・・

   おもしろい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

いきなり対決の場面で、書き順を間違えてて・・・という設定には笑えました。
書き順が違う人、多いよね~。
私も完璧ではないけど、大体正しく覚えたつもりなんだけどな。
子供の頃、お習字を習ってたおかげかな[exclamation&question]

このドラマの放送は、
  2010年1月7日(木)スタート
   NHK総合では毎週木曜午後8時
   BS hi では毎週木曜午後6時

NHK のサイト
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

末吉 [その他]

謹賀新年 あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

元旦は毎年恒例、近所の神社に初詣に行ってきました。
願い事は、これも毎年恒例の2つ。

そしてこれも恒例、おみくじ。
・・・今年は末吉でした。う~ん・・・・・悪くないけど、良くも無さそう[ふらふら]

とにかく健康第一で。
3449960
3449961
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機動戦士ガンダム in お台場 [その他]

職場のすぐ近く、お台場は潮風公園内に2009年夏、造られた機動戦士ガンダムの等身大像。
ゆりかもめなど遠くから見ると大きく感じないのですが、すぐ近くに行くと大きく感じます。
たしか18メートル。
毎時ミストが出て首が動く演出があるので、昼休みに職場を抜けて行ってきました。

公園に入ってから、まず見えてくるのは後姿。
3111932

3111933


斜め前から。おおお、ガンダムだーーー
そして演出中なので、胸や方からミストが出てます。顔も動きます。
3111934

3111935


演出の最後に、ガンダムが上を向くと、なぜか観衆から「おぉぉぉーーーーっ」という歓声があがります。
3111936


公園を後にする前に、品川方面をバックに遠景でパチリ。
3111937

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

もう1つのビンゴ [その他]

今週は So-net の横断ビンゴで[3]列ビンゴ[5][0]ポイントゲット[ぴかぴか(新しい)]に続き、
Gポイントのビンゴも初の[3][0]ポイントゲット[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

WS000006.JPGWS000005.JPG

ビンゴの状態になっていないところから、突然2つの数字でビンゴになっちゃてて…びっくりした~

地元なのに… [その他]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090705-570-OYT1T00701


地元に指定暴力団の事務所があったなんて知らなかった…オドロキだよ[がく~(落胆した顔)]

目の前で起きた事件 [その他]

今朝、通勤のため、ゆりかもめのボックス席に座っていた。

私の向かい側で、新聞を読み始める男性。
そこへ、その男性の隣に女性が座った。
女性はおもむろに野菜ジュースの200mlパックを飲み始めた。

     朝の混雑したゆりかもめで野菜ジュースを飲める女性、いるんだ・・・

くらいに思って、窓の外の見慣れた景色を眺めていた。
すると、突然、女性の声で

「すみません!あ~っ、どうしよう・・・ほんと、すみません!!!」

前を見ると、向かいの男性の腕まくりをした白いワイシャツに、
隣の女性が飲んでいた野菜ジュースがはねて、しみを作っていた。
どうやら飲み終わったパックをビニール袋にしまおうとして箱を押さえたとき、
ストローの中に残っていたジュースが飛び出した様子。
女性は平謝りで、ハンカチでワイシャツを拭いている。
ほんの少し、ズボンにもはねて汚れている。
「どうしましょう・・・クリーニング代を・・・」
とか言っているけど、男性は「あ、いいですよ。大丈夫ですから」
と新聞を読むのを邪魔されたくない、くらいな雰囲気。

しばらく気まずい雰囲気のまま乗り続けた。

お台場海浜公園を発車する頃、女性が男性に向かって、
「私、次の駅で降ります。本当にすみません・・・」
と謝っているが、男性は
「ほんとに大丈夫ですから」
と言うばかりで、クリーニング代はいらない、と言う。
結局、女性はそのまま降りていった。

私は、この男性には、きっといいことがあるだろうなぁ、と思った。
誰かを助けると、誰かに助けられる。そういうような。

地元なんです! [その他]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090702-570-OYT1T00308


今年から、7月7日を含まなくても土日重視で実施するようにかわったそうです。
昔は5日間だったのも、数年前から4日間になっちゃったし…
まぁ、地元商店街の廃れようを見れば、当然だと思いますが。
駅改札が混雑するのは迷惑だけど、でも街が賑やかなのはいいかな。
少しでも天気が良くなって、客足が伸びますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から疲れた… [その他]

普段なら1時間で済むところが、1時間45分、電車に乗ってましたよ。
とはいえ、こちらはずっと座っていたので、ずっとマシな方ですが。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090507-570-OYT1T00082

まさか電車から降ろされて、歩かされた人たちがいるとは思いませんでした。
こちらは東海道線だったので助かりましたが…自分の身にも起こりえることですね。
連休明けから、ツイてないよなーーー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。