SSブログ
前の10件 | -

[楽天] 安くて美味しい新潟産コシヒカリ [楽天(ネットショッピング)]

親戚のお店屋さんがお米を取り扱わなくなってから、いつも楽天で購入しています。
我が家はずっとコシヒカリなんですが、一度スーパーで購入したコシヒカリは不味くて不味くて、「本当にコシヒカリ[exclamation&question]」というようなものでした。
それから最近はずっとこのお店なんですが、お願いした日に確実に配達してくれるし、急ぎの時も対応してくれました。
たけのこの時期は、ぬかの同梱もお願いできて(無料)、助かりました。

去年は福島産のコシヒカリを購入していたのですが、21年産に切り替わって、ちょっぴり高いけど新潟県産にかえたら、やっぱり美味しかったです。

ところが[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

同じ新潟県産なのに、4000円を切るコシヒカリ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

送料が別というところは要注意ですが、ツヤもあって、冷めても美味しいお買い得なコシヒカリでした[わーい(嬉しい顔)]
レビューが少ないのが不思議なんですが・・・。


衝撃価格の限界37%OFFセール【21年産新米】新潟県産コシヒカリ10kg【こしひかり】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

[健康] 鼻炎 [健康]

昨日の午後あたりから、鼻水が止まらない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方、かなり久しぶりに鼻炎の薬を飲んだけど、ようやく効いてきたのは、帰宅してから。
意味無いじゃん[たらーっ(汗)]

今朝は大丈夫かな~と思ったんだけど、ダメ。治ってない[ふらふら]
喉は痛くないから、風邪ではないと思うんだけどな~・・・・・。

そして、今朝は鼻水が止まらないだけでなく、また歯が痛み出した。
あぁ、12月に歯医者に行ったら、「副鼻腔炎の影響です」って言われた症状だ・・・・・。
つまり、また副鼻腔炎を起こしたってことだ[バッド(下向き矢印)]

アレルギー性鼻炎ではなく、副鼻腔炎なのか。両方なのか。

明日は土曜日、午前中に耳鼻科に行かなくてはいけないとして、
とにかく市販の鼻炎薬を飲んでみた。
2時間くらい経ったのかな・・・ようやく効いてきた感じだけど、その分、非常に眠い。
ものすごく、ものすごく眠い。。。

終業時間まで頑張れるかな[exclamation&question]
タグ:鼻炎
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

[大相撲] ビバ!引退 [スポーツ雑記帳]

ついに横綱 朝青龍、引退[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

これまで幾度となく世間を騒がせてきた横綱。
暴行事件を起こした今回、ニュースなどでは引退必至といわれてはいたけど、
本当に相撲協会が引退させられるのか…どうかなぁ、と思ってました。

が。

蓋を開けてみれば、引退[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

まぁね、解雇じゃないから、ここで引退したって、最後にガッポリ退職金を稼いでいくわけですよ。
納得いかないけどさ・・・・・。

この後は、プロレスに転向ですかね。
あーやだやだ。
早くモンゴルに帰って欲しい。

相撲協会は、白鵬の1人横綱で色々と売り上げが下がるとか心配なんだろうけど、大丈夫。
そんなの、一時的なものですよ。
必ず誰かがのし上がって行くはず。・・・・・さぁ、誰だ[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[大相撲] 腐った協会 [スポーツ雑記帳]

大相撲の安治川親方(元幕内光法)は、一昨日の日本相撲協会理事選で立浪一門に所属しながら、貴乃花親方に投票した責任を感じて、協会を退職するらしい。

今回の選挙には、貴乃花が一門を離脱して立候補したことで、大きなニュースになってました。

そして、選挙では、筆跡で誰が誰に投票したかわからないよう、無記名で候補者の名前に○(マル)印をつける方式がとられたとのこと。

    ・・・・・なのに。

開票してみたら、貴乃花が当選したことで、誰が貴乃花に投票したのか、まるで犯人探し。

    おかしいじゃん。
    結局、無記名で投票した意味、無いじゃん。

そして、別の一門から貴乃花に投票した親方は、廃業だって。

    そんなバカな。
    たしかに、借りてた親方株かも知れないけど。
    犯人探しをするんじゃなくって、
    「辞める」っていうのを止められるようじゃなきゃいけないでしょうよ。

こんなことやってるから、相撲協会はダメなんだよ。
朝青龍に好き勝手やられたって、対応はいつも後手後手。
今回の暴力沙汰の一件だって、場所中でしょ。なんですぐに休場させなかったのか、理解不能。

腐った相撲協会が、貴乃花が投じる一石で、少しずつでも改善していくことを祈ります。
若い力士や親方たちには、貴乃花を支持する人たちが結構いるんだろうな。
貴乃花を洗脳している影の誰それの存在も気になるけど・・・変な方向には行かないように。頼むよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[大相撲] 2010年 初場所 [スポーツ雑記帳]

場所後に結婚披露宴が控えている白鵬、連続優勝ならず。それも、千秋楽を待たず14日目に朝青龍の優勝が決定。
場所中に六本木で大立ち回りをやるような最悪の横綱ですよ(怒)
なんでそんなのに優勝をさらわれるかね…千秋楽は白鵬が朝青龍に勝ったのが救いですか?

魁皇が意外と白星重ねました。諦めないね~。
日本人力士は少ないから、こういう人が頑張るのもいいんじゃないでしょうか?
千代大海もとうとう引退しちゃいましたから、余計そう思ったり。

しかし大関陣、毎度情けない。場所始まって早々に優勝争いから消えちゃう。

今場所はひょっとしてバルト(携帯じゃ漢字出ないよ)の初優勝か[exclamation&question]と思ったけど、そこまではいかなかったね。
来場所は大関昇進かけて、頑張るべし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[サッカー] ヒデが平塚に帰ってくる! [スポーツ雑記帳]

中田英寿。
きっと名前すら知らない日本人は少ないのでは?

彼が高校卒業後、プロのサッカー[サッカー]選手としての人生を歩み始めた
最初の一歩は、平塚の地。

お~、なんと、J1昇格記念の試合に、
ヒデが戻ってくるですと[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

2月20日(土)、一番寒い時期ではありますが・・・・・

    観 に 行 き た い [exclamation×2] [exclamation×2]

地元平塚で[サッカー]を観たのは、まだヒデが平塚に居た頃。
というか、その年の「W杯が終わったら、海外に行っちゃいそうだから
一度見に行っておこうよ」と、試合当日、弟と当日券で見に行ったという[たらーっ(汗)]

あの時は柏が相手で(ちなみに負けた)、チケットとれたけど、
今度はチケットが争奪戦な気がする・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[健康] 点滴すると貧血 [健康]

一昨日(月曜日)、体調不良で近所の病院へいき、
同じ症状の母とともに点滴を打ってもらったのですが・・・

点滴後、貧血[がく~(落胆した顔)]

あ~~~またですよ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

中学2年生のとき、点滴をしてもらったはいいけど、トイレに行きたくなって、
最後の方をちょっと急いで落としてもらってトイレに行ったら、酷い貧血を起こして。

それ以来、点滴にトラウマっちゃトラウマだったんだけど、
最近、点滴なんてやったことなかったし、今回は大丈夫かな~・・・
なんて思ったんだけど。

終わった後、気分すっきりしてたし、針を抜いてもらって、ゆっくり起きて、
歩き出した・・・・・ら、あれ?ものすごく気分悪い・・・・・あ・・・ダメだ・・・

というわけで、廊下の長いすにうつむいて座っていて、落ち着いてから
トイレに行ったのだけど、トイレで腹痛と貧血と気分悪いのとで出られず、
結局1時間くらい、こもってたのでは[たらーっ(汗)]

あ~あ、また点滴でトラウマ復活ですよ・・・・・
タグ:貧血 点滴
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「冷え知らず」シリーズ 生姜ぞうすい [グルメ]

日曜夜から月曜にかけて、下痢と嘔吐を繰り返していたので
水曜の今日になっても、未だにまともに食べられず・・・
でも、いつまでも仕事を休んでいるわけにもいかないので、
今日は出勤してきたのだけど、困るのが昼食。
お粥をお弁当に持参するわけにはいかないし・・・。

というわけで、コンビニで調達したのが、これ↓
3486346
こういうのがあって、助かります。

初めて食べたけど、まぁまぁかな。
さほど生姜がきつくなく、でもいい感じに利いてる。
時々、スープと一緒に生姜スライスだけを食べてしまうと、さすがに辛いけど、
それも飛び上がるような辛さではなく。
そういう意味では、本当に(カラダを温めるほど)効くの[exclamation&question]とも思うけど。
ところどころ、ダマができちゃってて、これはお湯を入れてすぐによくかき混ぜなかったからかな。

他の「冷え知らず」シリーズも試してみたいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

衆院代表質問 [その他]

体調不良で昨日に続き、今日もまだ仕事はお休み中。
でも今日は布団からは出て、居間のこたつでのんびりしてます。

TVでは両親がNHKの衆院代表質問をつけているのですが・・・

   こんなの、出来レースじゃん。

みーーーんな、原稿読んでてさ。
「代表質問」となっているけど、「質問」に対するまともな「答え」は一体どれほどか。
それもみんな原稿を読んでるんだから、いかに予め問題も答えもわかっているのか。

それから・・・

   欠席してる国会議員は何してるっっっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

あまりに空席があるんで、びっくりですよ。
みんな、何が本業だか、わかってるんですかね???

こんな状況じゃ、日本の世は末と言われても仕方ないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

[健康] 吐き気と腹痛 [健康]

さきほどから、母と2人して、下痢と嘔吐を繰り返し中・・・[ふらふら]
私はまだPCで遊んでる余裕アリ[exclamation&question]ですが、母はこたつで横になったまま。

母は様子がおかしいからと言って夕飯を食べなかったのだけど、
私は気のせい(と思いたくて)と思って、ちょっと気分が悪いながらも
無理して夕飯を食べたので、快復が遅れるのかなぁ・・・。

原因といえば、風邪か食中毒か、だけど、父は大丈夫だから
風邪とかのほうなんだろうな。ウィルスか?ロタウイルス?いや、ノロか。

ちょうどこの土日(昨日から今日)にかけて、甥っ子たちが泊まりに来て、
土曜夕飯を食べる頃に1号が「気持ち悪い」とか言ってたんだけど、
ちょっと気難しい子なので、パパが仕事、ママが飲み会に出かけて
わがまま言ってるのかな~と取り合わず。
2号は食べるには食べたんだけど、わりと食べて直後に酷い下痢。
しかもオムツを替えている最中にもブっ=3 とやってくれたので、
いや~畳やら洋服やら、大変なことに[たらーっ(汗)]

そんな騒動のそばにいたからですかね・・・。
母は始末をしてて、もろに被災してるし。

あ~、こうして書いている最中も、気分が悪い・・・
お腹もグルグル気持ち悪い・・・うぐぐ・・・
明日は仕事には行けないかもだな、これは・・・片道2時間も電車に
乗っていられないよ~[ふらふら]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。